ホーム > 子育て・教育 > 生涯学習・社会教育 > 学習センター > 福島市学習センター一覧 > 信陵学習センター > イベント・講座 > 第2回高校対抗!ジャンボパフェコンテストの様子を紹介しています

ここから本文です。

更新日:2019年12月2日

第2回高校対抗!ジャンボパフェコンテストの様子を紹介しています

平成30年11月11日(日曜日)に桜の聖母短期大学と信陵学習センターのコラボ事業として、「第2回高校対抗ジャンボパフェコンテスト」を開催しました。市内3つの高校から5チームが参加し、地元産の「りんご」をメインに使用した、高さ30cm以上のジャンボパフェを作成。その見た目や味を競いました。
コンテスト当日、別会場にて、2歳~小学校低学年位までを対象とした「キッズフェスティバル」を同時開催し、「キッズフェスティバル」に参加したご家族は、作成したジャンボパフェを試食し、好きなジャンボパフェに投票しました。 

ジャンボパフェコンテストの様子

グランプリ

 

スパルタン(福島東稜高校)

pafe1

 

準グランプリ

ゆるめる4

pafe2

参加賞

 

Sweet Sweets(福島東稜高校)

pafe3

 

 

Food Science5(福島明成高校)

pafe4

 

MAVERICK(福島明成高校)

pafe5

 

 

昨年度の様子はこちらをご覧ください。

 

第1回ジャンボパフェコンテストの様子をご紹介しています

ジャンボパフェコンテスト実施要項

第2回ジャンボパフェコンテスト実施要項(PDF:175KB)

 

桜の聖母短期大学との連携事業について

平成28年度

桜の聖母短期大学の「キャリア教養学科」の授業の一環として、「若者の学習センター利用の活性化」をテーマとして掲げ、学習センター職員とのディスカッションを通して、学習センター事業の在り方や広報の在り方を提言。

平成29年度

信陵地区の特色を活かしつつ、若者が興味をもつ事業として、「第1回高校対抗ジャンボパフェコンテスト」を企画。市内3つの高校から4チームの参加があり、「学習センターに対する暗いイメージが明るいものに変わった」などの意見があがる。

平成30年度

平成29年度の「キャリア教養学科」との連携のみならず、「こども保育コース」や「食物栄養専攻」を巻き込んだ、学生実行委員を立ち上げ、授業以外の空いている時間を利用して事業を企画。当日の運営までの全てを桜の聖母短期大学の学生実行委員がおこなう。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

学習センター信陵学習センター 

福島市笹谷字才ノ神1番地

電話番号:024-558-1234

ファックス:024-559-2097

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?