ここから本文です。

更新日:2020年3月15日

あなたの”学びたい”を実現します!

信陵学習センターでは、「学びたいこと」や「自分が講師として地域の方に教えたいこと」を募集しております。

申込方法

本ページの下部に添付されている企画申込書に必要事項を記入の上、郵送またはファックスにて信陵学習センターにご提出ください。

また、講座の内容がわかる資料等があれば合わせてご提出ください。

募集対象

下記の条件を満たす講座企画であること。

1.広く地区民に受け入れられ、生涯学習にふさわしい教養・生活実技講座に関する講座内容であること。

2.以下の内容を含まないものであること。

(1)専ら特定の企業や団体等の営利や広報宣伝、勧誘を目的とした内容

(2)政党・宗教活動の宣伝普及を目的とした内容

(3)公序良俗に反する内容

審査方法

提出された資料をもとに、偶数月に開催する信陵学習センター運営審議会において、学習センター館長の諮問に応じ、審査基準により調査・審議したうえで、実施の可否を判断します。

審査基準

1.企画が学習センター主催の講座としてふさわしいものであるか

2.企画に地域のニーズがあり、多くの受講者を見込めるか

3.開催により、新たな人材の発掘・育成が見込めるか

4.開催により、新規サークルの開設もしくは、既存サークルの活性化が見込めるか

その他

詳細については、下記に添付されている実施要項をご覧ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

学習センター 信陵学習センター  

福島市笹谷字才ノ神1番地

電話番号:024-558-1234

ファクス:024-559-2097

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?