ホーム > イベントカレンダー > 渡利小学校&南向台小学校のみんなー!『渡利バスケットボール大運動会』に集まれー!!

ここから本文です。

更新日:2018年1月27日

渡利小学校&南向台小学校のみんなー!『渡利バスケットボール大運動会』に集まれー!!

渡利小学校と南向台小学校の1年生から6年生までを対象にバスケットボールを使った運動会を行います。(来年度、入学予定のお子さんも参加いただいて結構です)
バスケットボールの試合をするのではなく、ボールを使ったいろいろな競技をします。たとえばリレーだったり、鬼ごっこだったり、かけっこだったり・・・紅組と白組に分かれて競技を行います。当日はバスケットボールをしている中学生のお兄さんたちが中心になってみんなのお世話をします。
今年もたくさんの参加をお待ちしています!
参加者にはお菓子をプレゼントします!さらに、6年生の参加者にはハンバーガーのプレゼントも用意していますので楽しみにしてください!

開催・募集日時

  • 2018年3月3日(土曜日)

備考:13時30分~15時30分(13時15分受付開始)

開催場所

名称

福島市立渡利小学校体育館

住所

福島市渡利字八幡町120

対象者

福島市立渡利小学校または福島市立南向台小学校の1年生から6年生まで
※来年度、小学校へ入学予定のお子さんも大歓迎です!

費用

(参加費)無料

申込方法

当日の受付時間に、学校名、氏名、学年を記入いただければ結構です。
何か分からないことがあれば渡利学習センターまでお気軽にお問い合わせください。

主催者情報

(主催)
福島市渡利学習センター
福島市立渡利中学校バスケットボール部
渡利ミニバスケットボールスポーツ少年団

内容

(準備物)
・運動できる服装
・飲み物
・タオル
・上履き

講演者情報

(講師)
渡邊真隆氏
前福島市渡利地区青少年指導員
渡利Bluethundersスポーツ少年団代表
福島市立渡利中学校バスケットボール部外部コーチ

その他の情報

(保護者のみなさまへ)
震災からまもなく7年が経とうとしていますが、文部科学省が実施した平成29年度学校保健統計調査によりますと、「肥満傾向」が高いことが報告されています。運動不足や生活習慣の変化が原因と分析されているようです。子供たちの健康のためにも、体を使うスポーツや遊びで、子供も地域もより元気に活発になってほしいという思いから、このようなイベントを企画いたしました。趣旨をご理解いただくとともに、たくさんの子供たちが参加していただくと幸いです。見学も可能で、昨年もたくさんの方が見学されました。ぜひご覧ください。また、けが等あった場合は応急処置はいたしますが、病院等の対応はご家庭にてお願いいたします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

学習センター渡利学習センター 

福島市渡利字岩崎町190番地

電話番号:024-523-1551

ファックス:024-523-1592

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?