ホーム > イベントカレンダー > 【若者向け!屋外チャレンジ企画】★ソロdayキャンプを始めよう!★ に参加してみませんか?!

ここから本文です。

更新日:2020年9月9日

【若者向け!屋外チャレンジ企画】★ソロdayキャンプを始めよう!★ に参加してみませんか?!

自然の中に身を置いて普段の生活では味わえない空間をご自分で創ってみませんか?!
1人で行う「ソロキャンプ」を日帰りで行います。
なお、少し大きめのテントをご用意しますので、1~3人程度でお申みいただけます。
また、茂庭の奥に潜むアウトドアのプロが丁寧にキャンプの流れをサポートしてくれます。
若者のみなさんのご参加お待ちしております。

※「新型コロナウイルス感染予防対策」を実施の上開催いたします。

キャンプももりん

秋のアウトドア活動を楽しんでみませんか?!

キャンプ

開催・募集日時

  • 2020年10月18日(日曜日)9時00分から2020年10月18日(日曜日)14時00分

備考:(受付開始:8時45分)

開催場所

名称

福島市社会教育館「立子山自然の家」

住所

福島市立子山字金井作1
【アクセス】
・JR福島駅から福島交通バス川俣高校行またはJRバス川俣行30分
・伊達葭田バス停下車徒歩5分
【駐車場】
駐車場完備(20台)

ホームページ

「立子山自然の家」へのアクセス(福島市ホームページ)

対象者

18歳~30歳代までの男女 15名程度(先着順)

費用

2,000円(当日徴収:各自が調理する昼食代を含みます)

その他、準備物として防寒具、虫よけスプレー、屋外で楽しみたいもの、マスク着用をお願いします。

申込方法

令和2年10月12日(月曜日)までに松川学習センターにご連絡ください。(窓口・電話等)

主催者情報

主催:松川学習センター企画

【松川学習センターにおける青年教育事業の取り組みについて】
1.活気あふれる若者世代を対象に、屋外での健康増進やアウトドア活動を通して、同世代による相互交流を図ります。
 また、知識・技術の習得を図り、自己の目的達成を実現する場を設けるとともに支援に当たります。
2.本事業への参加をきっかけとして、より多くの若者が学習センターへ足を運んでもらうことで、"生涯学習"における「学習の拠点」や「生きがい」としての“居場所”づくりに取り組んでおります。
3.社会活動を通して、将来の青少年指導員・女性教育指導員をはじめとする、本市または地域への社会貢献に寄与してもらえる人材の育成・確保を目指しております。

内容

★ソロdayキャンプを始めよう★
「立子山自然の家」で日帰りによるソロ(1人)キャンプを行います。

【該当する方はぜひご参加ください!】
●時間をゆっくり過ごしたい
●青空と太陽の下で遊びたい
●デジタルに疲れている
●緑色が好き、木漏れ日で静かに過ごしたい

講演者情報

講師:ホームベース代表 齊藤 健哲 氏

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

学習センター渡利学習センター 

福島市渡利字岩崎町190番地

電話番号:024-523-1551

ファックス:024-523-1592

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?