ホーム > ◆◆渡利・松川・飯野学習センター青年教育事業だより◆◆

ここから本文です。

更新日:2021年1月13日

◆◆渡利・松川・飯野学習センター青年教育事業だより◆◆

 令和2年12月6日(日曜日)、渡利学習センターにおいて市定住交流課事業「新しくなった渡利学習センターでXmasparty!」とのコラボ企画として、渡利・松川・飯野学習センター3館合同による青年教育事業を開催しました。
 今回、定住交流課と連携をさせていただく中で、”社会教育”による講座を通して20代の若者男女を支援することができた新しいスタイルの青年教育事業としての試みができました。また、定住交流課で現在抱えている課題や目的についても学ぶことができた貴重な機会にもなりました。
 「新型コロナウイルス感染防止対策」面につきましては、事前に渡利・松川・飯野学習センター館長指導の下、参加者やスタッフを含む全員の「健康」と「安全・安心」の確保を最優先とする観点から、最新の市長メッセージ「市民のみなさまへ」を基準とする指示の他、極力正面を向かないためのイスの配置や昼食の取り方についても工夫しながら開催しました。
 当企画の事業報告につきましては、別途「渡利・松川・飯野学習センター青年教育事業だより」をご覧ください。

 

◆◆渡利・松川・飯野学習センター青年教育事業だより◆◆(PDF:514KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

学習センター渡利学習センター 

福島市渡利字岩崎町190番地

電話番号:024-523-1551

ファックス:024-523-1592

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?