ここから本文です。

更新日:2019年4月3日

行政視察受入のご案内

このたびは、福島市を行政視察先としてご検討いただき、誠にありがとうございます。
議会関係者の行政視察の申し込みについては下記のとおりです。

福島市議会事務局からのお願い

  • 定例会議開会日の1週間前から最終日までは原則、受け入れができません。
  • 担当部局との日程調整が困難な場合など、視察をお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 当市議会のホームページ「今週の議会の動き」で、視察の状況を写真と併せてご紹介させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • ご視察の際は、ぜひ福島市内でお食事やご宿泊をしていただき、当市の気候や風土を感じていただければ幸いです。
    観光案内等はこちらからご覧ください。
    こらんしょふくしま(外部サイトへリンク)
    ももりんく(外部サイトへリンク)

申し込み手順

(1)申し込みはこちらから。

(2)下記担当までお電話ください。

福島市議会事務局 議事調査課 調査係
電話:024-525-3776

(3)受け入れの可否を電話にてご回答いたします。

(4)受け入れ可能の場合は、下記の文書をなるべくお早めにご郵送ください。

  • 福島市議会議長宛ての依頼文書
  • 視察の行程表
  • 視察参加者名簿

郵送先:〒960-8601 福島市五老内町3番1号 福島市議会事務局

過去の視察受入状況について

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局議事調査課調査係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3776

ファックス:024-534-2520

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?