ホーム > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > 産業廃棄物 > 産業廃棄物処理業の許可について > 産業廃棄物処理業及び自動車リサイクル業の許可証及び登録通知書について

ここから本文です。

更新日:2018年8月29日

産業廃棄物処理業及び自動車リサイクル業の許可証及び登録通知書について

当市は、平成30年4月1日に中核市に指定されたことに伴い、同日より、産業廃棄物処理業及び自動車リサイクル業の許可及び登録に係る事務を行うこととなりました。

福島市内に事業所がある方で、平成30年3月31日時点において福島県の許可又は登録を受けている方は、自動的に福島市の許可又は登録を受けたものとみなされ、4月1日以降も業を行うことができます。(※福島市内に事業所がなくても、設置場所が「郡山市及びいわき市を除く県内一円」である移動式処理施設を所有している場合は含まれます。)

福島市の許可又は登録を受けたものとみなされた方は、申出により、福島市長から許可証又は登録通知書の交付を受けることができます。交付を受けようとする方は、以下の申出書を福島市役所に提出してください。


申出書様式 記入例
ワード(41KB) 記入例(PDF:118KB)

 

提出先

960-8601島市五老内町3番1号福島市環境部廃棄物対策

提出方法

接持参又は郵送

(郵送の場合は、新しい許可証を送付するための返信用封筒を同封してください。)

提出部数

1

添付書類

在有効な福島県名の許可証又は登録通知書の写し

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

環境部廃棄物対策課指導係

電話番号:024-529-5266

ファックス:024-563-7290

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?