ここから本文です。

更新日:2018年10月1日

保育士さん大募集!

ふくしまの子どもたちがあなたを待っています!

ひとりひとりが輝き、いきいきと暮らせる元気な「ふくしま市」を目指して、笑顔あふれる子ども達に囲まれ働いてみませんか。

福島市では市内の認可保育施設で働いてくださる方を大募集しています!

パンフレット2Ppamphlet3

保育施設で働きたい!

保育施設で働きたいみなさん!

こども育成課内に保育士相談窓口を設置しています。

保育士相談窓口では、市内の保育施設に勤務している保育士さんの相談はもちろん、保育施設で働きたい方のサポートもしています。

資格の有無に関わらず、保育施設で働きたい方は、こども育成課の保育士相談窓口へお電話ください!

ブランクがあって現場復帰に不安のある方

保育士として仕事はしたいけど、長い間現場を離れていて保育の現場への復帰が不安・・・

そんなあなたには2つのプランがあります。

  1. 私立認可保育施設で「保育補助者」として働いてみる
  2. 公立保育所で研修してみる

 

詳しくはこども育成課へお電話ください!

 

福島県外から福島市に引っ越して保育施設で働きたい!

福島市では、福島県外から福島市に引っ越してきて福島市内の私立認可保育施設で働いてくれる保育士さんを募集・支援しています。

お引っ越しの費用や移動のための車を購入する費用など対象費用について、最大20万円まで補助します。

 

詳しくはこども育成課へお電話ください!

認可保育施設への就職について直接話を聞きたい!

保育施設で働きたい方を支援するための就職相談会を、平成30年10月20日(土曜日)の午前10時から12時まで開催します。

この相談会は施設ごとに相談ブースが設けられており、保育施設の担当者から直接話を聞くことができます。

ぜひ、お話だけでも聞いてみませんか。

市内の認可保育施設のパンフレットも取り揃えてあります!

こんな方はぜひご参加ください。

  1. 保育士の資格は持っているけど、長い間保育の現場を離れている方
  2. これから保育士として働きたいと考えている方
  3. 保育の仕事に興味がある方

 

詳しくはこども育成課へお電話ください!

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

こども未来部こども育成課保育認定係

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?