ホーム > くらし・手続き > ペット・動物 > ペットを飼っている方 > 必ず受けましょう!狂犬病予防注射

ここから本文です。

更新日:2024年3月5日

必ず受けましょう!狂犬病予防注射

 狂犬病予防法によって生後91日以上の犬は生涯一度の登録と毎年1回の狂犬病予防注射が義務付けられています。

 狂犬病は、犬だけでなく人間や他の動物にもうつる感染症で致死率が高く、非常に恐ろしい病気です。

 楽しく犬と暮らすために、必ず予防注射を受けましょう。

 ※飼い犬の体調がすぐれない場合には、かかりつけの動物病院へご相談ください。

令和6年度狂犬病予防注射

 
令和6年度狂犬病予防注射の日程・会場はこちら(PDF:166KB)

会場には、犬を制御できる人が連れてきてください。

 

料金(1頭につき)
  • 注射料3,250円(毎年1回)
  • 登録料3,000円(生涯1回)

 

掲載する会場で予防注射を受けられない場合は、かかりつけの動物病院などで受けてください。なお、病院によって料金が異なる場合があります。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部 保健所 衛生課 動物愛護係

福島市森合町10番1号 保健福祉センター

電話番号:024-597-6409

ファクス:024-533-3315

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?