ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 計画・構想 > 「第3次福島市食育推進計画」

ここから本文です。

更新日:2024年4月1日

「第3次福島市食育推進計画」

福島市では、平成22年に「福島市食育推進計画」をスタートさせ、市民・家庭・地域・学校・生産者・行政など様々な担い手が連携し本市の地域特性を生かした食育事業を推進してきました。

この度、近年の暮らしの多様化における食を取り巻く環境変化に対応し、生きるうえで基本となる「食生活」を福島市民一人ひとりが自覚し、毎日を豊かに生活していくための「食育」の推進を図るために「-環境・人・文化-3つの「わ」と食力で育む 豊かな心 ふくしま市」を基本理念とした「第3次福島市食育推進計画」を策定しました。計画期間は、令和6年度から令和11年度までの6カ年です。

くわしくは下記PDFファイルからご覧ください。
 

「第3次福島市食育推進計画」(PDF:6,277KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部 保健所健康づくり推進課 健康増進係

福島市森合町10番1号 保健福祉センター

電話番号:024-597-8616

ファクス:024-525-5701

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?