ホーム > 市政情報 > 職員 > 職員採用 > 平成30年度実施・福島市職員(上級・初級等)採用試験第1次試験の合格者を発表します

ここから本文です。

更新日:2018年10月12日

平成30年度実施・福島市職員(上級・初級等)採用試験第1次試験の合格者を発表します

平成30年9月23日に実施した、福島市職員(上級・初級等)採用試験第1次試験の合格者を発表します。

合格者の今後の手続き

  1. 第1次試験合格者に対して、第2次試験を実施しますが、試験の内容・日時・場所については、別途お送りしている合格通知をご覧ください。
  2. 下表の書類を、10月25日(木曜日)までに福島市役所人事課人事係に提出してください。
  • 書類は、直接人事課へ提出、または郵送により、25日必着でお願いします。
  • 期日までに全ての書類が準備できないという場合には、必ず人事課人事係(024-525-3703)までご連絡ください。
  • 職種や資格により、提出する書類は異なりますので、下表及び合格通知をよくご確認ください。

全職種共通の提出書類 ※すべての職種で提出が必要です。

書類名 備考
履歴書  同封の用紙に記入・押印してください。市販の履歴書等は使用せず、必ず同封の用紙を使用してください。
 記入する際は、「記入注意」及び同封の記入例をよくお読みください。
最終学校の卒業証明書、
または卒業見込み証明書
 
成績証明書  最終学歴が大学院の方は大学以降のもの(大学と大学院のもの)、専門学校の方は高校以降のもの(高校と専門学校のもの)をご準備ください。なお、学校等を休学や中退している場合でも、成績証明書は提出してください。
 年数経過のため取得が不可な場合は、各学校等が作成した「年数経過のため発行できない旨の証明書」を提出してください。
住民票の写し(一部のもの、
本籍地の記載のあるもの)
 交付されたものが「住民票の写し」ですので、そのまま提出してください。コピーをとる必要はありません。

 

職種別の提出書類 ※下記の職種の方は、それぞれ該当する書類を提出してください。

職種 書類名 備考
上級土木 一・二級土木施工管理技士の資格証明書の写し 受験資格が「有資格者」に該当する方のみ
消防士 身体検査書  受験案内に記載した消防士の身体的条件(視力・色覚・聴力・その他)を具備しているかどうかを確認するためのものです。同封の身体検査書を持参して医療機関等で検査を受け、身体検査書に証明を受けてください。
 また、学校等で健康診断を受けた方は、身体検査書に代えて、健康診断書(平成29年10月1日以降に実施したもの)の提出でも可とします。ただし、身体検査書と同様の内容が記載されたものに限ります。
 なお、健康診断書のコピーを提出する場合は、学校等で原本と相違ないことについて奥書証明を受けてください。

 

  • 合格者に対しては、合格通知を送付しております。
    今後の手続等について記載されておりますので、届きましたら早急にご確認ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部人事課人事係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3703

ファックス:024-535-1260

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?