ホーム > 市政情報 > 職員 > 職員採用 > 職員採用試験にお申込みいただいた方へ【受験番号一覧表を追加しました】

ここから本文です。

更新日:2018年6月14日

職員採用試験にお申込みいただいた方へ【受験番号一覧表を追加しました】

試験に必要な準備をお願いします

  1. このページの記載に従って、試験に必要な準備を整えてください。準備の内容は、申し込んだ方法(直接持参・郵送・インターネット)により異なりますので、お間違えのないようよく確認してください。
  2. 第1次試験は6月24日(日曜日)に実施されます。受験案内及び受験票に記載された注意事項を再度よく読み、試験当日に備えてください。 (保育士のみ実技試験を6月25日(月曜日)に実施)
  3. 必要な準備が整っていなかったり、指示に従わない方については受験を拒否することがあります。

直接持参または郵送で申し込みをされた方

直接持参または郵送によりお申し込みいただいた方には、6月13日から6月15日までの間に受験票を発送します。
受験票が届いたら、所定の欄に顔写真を貼り、試験当日に持参してください。

※試験当日に受験票を忘れた場合、または受験票に顔写真が貼られていない場合は受験できませんのでご注意ください。

インターネットで申し込みされた方

インターネットから職員採用試験にお申し込みいただいた方は、試験当日までに、このページの記載に従って受験票を作成し、試験当日に持参してください。

※試験当日に受験票を忘れた場合、または、受験票に顔写真が貼られていない場合は受験できませんのでご注意ください。

受験票の作成手順

  1. 6月13日から6月15日までの間に、登録したメールアドレスに審査完了のメールを送信いたします。このメールの受信を確認したら、再度このページにアクセスしてください。
  2. このページ下部にある「インターネット申込用受験票」を、A4の白厚紙で印刷し、点線で切り取ってください。
  3. このページ下部に「受験番号一覧表」を審査完了メール送信後に公開いたします。ご自分の受験番号を確認し、受験票の太線で囲まれた所定の欄に記入して顔写真を貼り、試験当日に持参してください。

必要書類のダウンロード

受験番号一覧表

申し込み時に付与された「受付番号」ごとに受験番号を割り当てています。ご自分の受付番号から受験番号を確認し、受験票の所定の事項を記入して顔写真を貼ってください。

関連リンク

職員採用に関連する情報を公開しています

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部人事課人事係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3703

ファックス:024-535-1260

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?