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更新日:2018年5月18日

インターネットからの職員採用試験受験申し込み

インターネットから、職員採用試験の受験申し込みができます。
現在、上級職(一般行政、土木、電気、化学、農芸化学)、専門職(保健師、獣医師、薬剤師、保育士)の受験申し込みを受け付けています。

手続きの流れ

  1. 「福島市 かんたん申請・申込システム」にアクセスし、利用者登録を行う
  2. 再度、「福島市 かんたん申請・申込システム」にアクセスし、申し込みデータの入力・送信を行う
  3. 申込完了メール受信(申込み後即時)
  4. 審査完了のメール受信(6月13日から6月15日までに送信します)
  5. 受験票の印刷、受験番号記入、写真貼付け

留意事項

  1. インターネットで申し込みをされる方は、必ず受験案内で受験資格等詳細を確認してください。
  2. このページの説明をよくお読みのうえでご利用ください。
  3. 携帯電話、スマートフォンからの申し込みはできません(通知先メールアドレスにも設定不可)。また、受験票の作成のためにプリンターが必要となります。
  4. メールの設定でドメイン指定受信をご利用の方は、「@mail.city.fukushima.fukushima.jp」からのメールが受信できるように設定変更をお願いします。
  5. 申し込みできるのは、1職種・1回のみです。複数回申し込み(送信)をしたり、直接持参・郵送と併用して申し込んだ場合は、それら全ての申し込みが無効になることがあります。

申込方法

  1. このページの下部にある申し込み用フォーム「福島市 かんたん申請・申込システム」にアクセスし、利用者登録(ID・パスワードの取得)を行ってください。
  2. 再度、このページの下部にある申し込み用フォーム「福島市 かんたん申請・申込システム」にアクセスし、「平成30年度実施福島市職員(上級等)採用試験申込」を選択し、申込データの入力・送信を行ってください。
  3. 送信を行うと、受付番号が付与されます。

    申込データ送信後、登録したメールアドレスに申込完了のメールが即時送信されます。

受付期間

平成30年5月21日(月曜日)から平成30年6月8日(金曜日)午後5時まで

  • 直接持参や郵送による申し込みの場合と最終日の受付終了時間が異なるのでご注意ください

受験票の作成

  1. 申込受付期間終了後、6月13日から6月15日までに、登録したメールアドレスに審査完了のメールが送信されます。このメールの受信を確認したら、再度このページにアクセスしてください。
  2. このページの下部にある「インターネット申込用受験票」を、A4の白厚紙に印刷し、点線ではがきサイズに切り取ってください。
  3. 申込受付期間終了後、このページに「受験番号一覧表」を掲示しますので、ご自分の受験番号を確認(申込時の受付番号ごとに受験番号が割り当てられます)し、所定の事項を記入して顔写真を貼り、試験当日に持参してください。
    • 試験当日に受験票を忘れた場合、または、受験票に顔写真が貼られていない場合は受験できませんのでご注意ください。

申し込み用フォーム

 ≫福島市 かんたん申請・申込システム(外部サイトへリンク)

必要書類  

関連リンク

 ≫【平成30年度実施】福島市職員(上級等)採用試験を実施します

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このページに関するお問い合わせ先

総務部人事課人事係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3703

ファックス:024-535-1260

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