ホーム > 市政情報 > 職員 > 職員採用 > 【令和2年度実施】福島市職員採用試験の実施についてお知らせします

ここから本文です。

更新日:2020年8月3日

【令和2年度実施】福島市職員採用試験の実施についてお知らせします

福島市職員採用試験情報

現在申し込みを受け付けしている採用試験

大学卒程度(UIJターン枠)として、一般行政、土木、獣医師の職員採用試験を実施します。

受験の申し込み

申し込みはインターネットによる申し込みとなります。

詳しくは、下記のページをご覧ください。

今後実施する予定の職員採用試験 

令和2年9月27日(日)、28日(月)に職員採用試験を予定しています。

大学卒程度として、土木・獣医師、高校卒程度として、行政・行政(障がい者)・消防士の職員採用試験を実施します。

受付期間及び募集人数等の詳細については、決まり次第お知らせいたします。

受験申し込み受付を終了した採用試験

今年度に実施する職員採用試験のうち、受験申し込み受付を終了した試験の受験案内を参考に掲載します。

福島市役所の業務紹介

職員採用PR動画や福島市の施策の方針や組織、職員の仕事内容、福利厚生などが掲載されているパンフレットなどは、

こちらのページをご覧ください。

欠格事項

次のいずれかに該当する者は、受験できません。

  1. 日本国籍を有しない者(保健師を除く。)
  2. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  3. 福島市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  4. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

関連リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部人事課人事係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3703

ファックス:024-535-1260

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?