ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > その他の計画・施策 > 第三次福島市地域情報化基本計画【改訂版】を策定しました

ここから本文です。

更新日:2019年6月13日

第三次福島市地域情報化基本計画【改訂版】を策定しました

近年の情報通信技術(ICT)の進展はめざましく、人々の暮らしや産業活動などに深く浸透し、生活に欠かすことのできない重要な役割を果たしています。

それに伴い、市民サービスの向上や活力のあるまちづくりなどを実現するためには、ICTの効果的な利活用がさらに重要となっています。

その実現に向け、福島市における情報化に関する施策を総合的に推進するため、第三次福島市地域情報化推進計画を平成26年度から平成30年度を計画期間として策定しました。

この度、国の各種情報化計画(世界最先端IT国家創造宣言・官民データ活用推進基本計画、地域IOTロードマップ、マイナンバー利活用推進ロードマップ等)が平成32(令和2)年度を目標年次として策定・改定されていること、また本市総合計画が平成32(令和2)年度までであることなどを踏まえ、計画期間を令和2年度までとし、それまでに実施する施策を追加することとしました。

計画策定年月

令和元年5月

第三次福島市地域情報化基本計画【改訂版】(全文)

計画書全文は下記からご覧ください。

章毎には下記からご覧下さい。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部情報政策課情報政策係

電話番号:024-525-3709

ファックス:024-535-7311

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?