ホーム > 市政情報 > 組織・行財政 > 組織・行政改革 > 行政改革 > 福島市における行政手続のオンライン化状況

ここから本文です。

更新日:2018年1月4日

福島市における行政手続のオンライン化状況

福島市行政手続等における情報通信の技術の利用に関する条例(外部サイトへリンク)(平成18年福島市条例第1号)第7条の規定に基づき、福島市が所管する手続について、平成30年1月4日現在のオンライン化の状況を公表します。

オンライン化した手続一覧

平成30年1月4日現在

オンライン化した手続き一覧
手続名称 電子署名 対象課 お問い合わせ
水道使用異動届
(使用申込・休止)
不要 水道局水道総務課 024-535-1117

このページに関するお問い合わせ先

総務部情報政策課情報政策係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3709

ファックス:024-535-7311

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?