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更新日:2020年8月26日

マイナポイントの予約・申込を支援します~マイナポイント支援窓口の開設~

マイナンバーカードを取得した方のマイナポイント予約・申込を支援します。
マイナポイントとは…マイナポイントサイト(外部サイトへリンク)

マイナポイントを取得するには、マイナポイントの予約(マイキーIDの設定)、マイナポイントの申込が必要です。
福島市では、市役所本庁舎に支援窓口を開設し、マイナポイントの予約・申込を支援しています。

(1)開設日時︓令和3年3月31日まで※予定 午前8時30分から正午、午後1時から午後5時
※土曜日、日曜日、祝日及び12月29日から1月3日までを除く
※予約は不要です。設定は、お一人あたり10分~20分程度です。
※状況により中止する場合があります。
(2)開設場所︓市役所1階市民課特設ブース
(3)ご持参いただくもの︓
マイナンバーカード
マイナポイントを申込む決済サービスの決済手段(例:ICカード、専用アプリ等)
※マイナポイント申込の対象決済サービスは、マイナポイントサイトの「登録キャッシュレス決済サービス一覧」(外部サイトへリンク)をご参照ください。
(4)支援内容:マイナポイント支援員が設定のサポートを行います。
(5)その他:マイナポイント申込支援をご希望の方には、以下2点をお願いしています。円滑な支援の実施のため、ご協力のほど宜しくお願いします。
1.予め、マイナポイントを申込む決済サービスを決めた上でご来庁ください。
2.決済サービスを利用するために必要な手続き(例:決済サービスアプリのダウンロード、アカウント設定等)が完了した状態でご来庁ください。
※なお、決済サービスの種類によっては、支援窓口でのマイナポイント申込ができない場合がありますので、ご了承ください。

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部情報政策課システム管理係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3709

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