ホーム > くらし・手続き > 住宅 > 空き家対策 > 空き家の適正管理について

ここから本文です。

更新日:2017年10月19日

空き家の適正管理について

空き家の適正管理をお願いします

平成27年に「空家等対策の推進に関する特別措置法」が施行されました。

福島市では同法6条の規定により「福島市空家等対策計画」を策定し、これに基づいて空き家の発生予防や適正な管理をお願いしています。

空き家は所有者や管理者の責任において、適切に管理していただくものです

「空家等対策の推進に関する特別措置法」では、所有者や管理者は周辺の生活環境に悪影響を及ぼさないよう、適切な管理に努めなければならないと定められています。

空き家に関する管理上の注意点や、各種相談先などについて、詳しくは下記パンフレットをご参照ください。

空き家の管理に関するパンフレット

空き家対策啓発パンフレット画像

空き家対策啓発パンフレット(PDF:3,135KB)

印刷用 A3見開き 空き家対策啓発パンフレット(PDF:1,883KB)

パンフレットは、福島市役所本庁舎やお近くの支所で配布しています。


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

都市政策部開発建築指導課空き家対策係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-573-2751

ファックス:024-533-0026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?