ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > その他の計画・施策 > 福島市観光振興計画を策定しました

ここから本文です。

更新日:2018年1月5日

福島市観光振興計画を策定しました

計画策定の目的

福島市の観光振興については、これまでも市民や民間、行政が連携し、福島市全体で取り組んできました。
しかしながら、平成23年3月に発生した東日本大震災ならびに原発事故に伴う風評被害は、本市基幹産業である農業・観光産業に大打撃を与え、その影響は今もなお色濃く残るなど、本市の観光を取り巻く環境は大きく変化しました。
こうした現状を踏まえ、東日本大震災からの観光復興および観光振興施策の総合的かつ計画的な推進を図ることを目的に、この度新たな「福島市観光振興計画」を策定することとしました。

福島市観光振興計画(平成28年3月策定)

福島市観光振興計画(PDF:6,853KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

商工観光部観光コンベンション推進室観光企画係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3722

ファックス:024-535-1401

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?