このサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。
本文へスキップします。
ふくしまウェブ案内人
福島市観光ノート
キーワードから探す
検索の仕方
ホーム > 申請書ダウンロード > 市政情報 > 監査 > 住民監査請求書(職員措置請求書)
監査
よくある質問
目的から探す
ここから本文です。
更新日:2021年1月8日
市役所の職員などがおこなった、公金の支出、財産の管理、契約の締結などについて、地方自治法(外部サイトへリンク)第242条に基づいて市民から必要な措置を求める場合に使用します。 住民監査請求の方法などについては、以下の「手引き」をご覧ください。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
このページに関するお問い合わせ先
監査委員事務局
福島市五老内町3番1号
電話番号:024-525-3778
ファクス:024-535-1220
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
1:役に立った
2:ふつう
3:役に立たなかった
1:見つけやすかった
3:見つけにくかった