ホーム > しごと・産業 > 入札・契約情報 > 制度関係 > お知らせ > 東日本大震災の被災地で適用する復興歩掛に係る特例措置について

ここから本文です。

更新日:2017年3月1日

東日本大震災の被災地で適用する復興歩掛に係る特例措置について

東日本大震災の被災地で適用する土木工事等標準歩掛(以下「復興歩掛」という。)が「土工」及び「コンクリート工」において策定されたことを受けて、下記のとおり取り扱うこととしましたのでお知らせいたします。

1.措置の内容

2に定める工事の受注者は、福島市工事請負契約約款第53条の規定に基づき、復興歩掛が適用になる以前(平成25年9月30日時点)の「土工」及び「コンクリート工」の土木工事等標準歩掛(以下「旧歩掛」という。)を適用した積算に基づく契約を、復興歩掛を適用した積算に基づく契約に変更するための請負代金額の変更の協議を請求することができます。

2.適用対象工事

平成25年10月1日以降に入札をおこなう工事のうち、旧歩掛を適用して積算しているものが対象工事となります。

3.請負代金額の変更

変更契約額=(復興歩掛により積算された新設計額)×(当初契約の請負比率)

4.協議の請求期限

当初契約の締結日から2ヶ月

5.施行日

平成25年10月1日

6.運用について

下記資料を参照ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

財務部 契約検査課 契約係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3705

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?