ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 計画・構想 > 「第2次福島市食育推進計画」を策定しました

ここから本文です。

更新日:2017年12月27日

「第2次福島市食育推進計画」を策定しました

福島市では、平成22年に「福島市食育推進計画」をスタートさせ、市民・家庭・地域・学校・生産者・行政など様々な担い手が連携し本市の地域特性を生かした食育事業を推進してきました。

 

この度、平成29年度から平成33年度までの5カ年計画として「第2次福島市食育推進計画」を策定しました。

市民一人ひとりが、「食」に関する知識や「食」を選択する力を高め、生涯にわたり健全な心身を培い豊かな人間性を育むことが出来るように「『食力』の輪を広げ、すこやかに豊かな心を育むふくしま市」を基本理念とし、食育の実践力向上推進を目指した計画です。

下記PDFファイルからご覧ください。

 

「第2次福島市食育推進計画」(PDF:3,597KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部健康推進課健康企画係

福島県福島市森合町10番1号 福島市保健福祉センター内

電話番号:024-525-7670

ファックス:024-525-5701

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?