ここから本文です。

更新日:2017年3月3日

福島市の魅力

「花もみもある福島市」

花もみもある福島市

【面積】767.74平方キロメートル
【人口】294,378人(平成27年10月1日現在)

首都圏に近く、豊かな生活環境に恵まれた福島市。

企業活動と生活の新たな拠点としての魅力にあふれています。

さまざまな花やくだものが育つ福島市で、あなたの企業の未来をはぐくんでみませんか?

摺上川ダム もも

紅葉のスカイライン 雪の高湯温泉

《職》 豊富な人材と産学官連携

《住》 安全で安心な生活環境

《遊》 観光と文化

 

アクセスしやすい好立地

東北新幹線で、東京駅から最短約80分、仙台駅から最短約20分の位置にあります。

また、東北(縦貫)自動車道では、埼玉県の川口JCTから約180分です。

このほか、高速道路ネットワークでは、東北中央自動車道(福島県相馬市―秋田県横手市)のうち、福島―米沢間(延長約60キロメートル)が、平成29年度に完成予定、また相馬―福島間(延長約45キロメートル)が高規格道路として整備中です。
本道路の整備により、さらなる交通アクセスの向上と物流ネットワークの拡大が期待されています。

 

温暖な気候

色とりどりの花が咲く春の福島市の風景

福島市は東北の南部に位置しており、年平均気温が13度と比較的温暖です。

また、年間降水量は1,000ミリメートル程度と安定した雨量で、台風などによる災害も少ないことで知られています。

また、東北の冬のイメージとは異なり、降雪・積雪量が少なく降雪日も数えるほどしかありません。

グラフ

このページに関するお問い合わせ先

商工観光部企業立地課企業誘致係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3723

ファックス:024-535-1401

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?