ホーム > しごと・産業 > 福島市企業誘致ガイド > お知らせ > 福島の味”いかにんじん”が今年もポテトチップスになります!

ここから本文です。

更新日:2017年8月28日

福島の味”いかにんじん”が今年もポテトチップスになります!

カルビー株式会社(東京都)が、「♥JPN(ラブジャパン)」企画において、福島市役所とのコラボレーションにより開発した福島のソウルフード「いかにんじん」の味を再現したポテトチップスの発売決定を記念し、8月28日(月曜日)に福島市役所で商品発表会を開催いたしました。

商品発表会

商品発表会出席者

カルビー株式会社 代表取締役社長兼COO:伊藤秀二様ほか
福島市長 小林香
桜の聖母幼稚園 園児のみなさん

カルビー株式会社様より商品の説明や今回の企画に対しての思いを語っていただいたほか、桜の聖母幼稚園の子どもたちと一緒に試食をし、商品発表を行いました。

1

2

3

 

「いかにんじん」とは?

福島市を中心に、県内で古くから愛されている郷土料理で、正月などを中心に各家庭でもつくられます。松前漬けのルーツになったとの説もあります。

開発の経緯

カルビー株式会社代表取締役社長兼COOの伊藤秀二様が福島市のご出身であり、かねてより福島ゆかりの商品の販売をご検討いただいておりました。そこで、ご自身が幼い頃によく家庭で食べていた「いかにんじん」の味をポテトチップスで再現したいと本商品の開発を考案されたものです。

「♥JPN(ラブジャパン)」企画とは?

カルビー株式会社がお菓子を通して地域で有名な産品や知る人ぞ知る味などを全国に紹介することで、地域の食文化の発展を支え、豊かな生活の形成に貢献することを目的にしています。2017年度は、それぞれの地元に根付いた味をポテトチップスとして再現する「カルビーポテトチップス47都道府県の味」を発売します。

「♥JPN(ラブジャパン)」オフィシャルサイトhttp://www.calbee47cp.jp

このページに関するお問い合わせ先

商工観光部企業立地課企業誘致係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3723

ファックス:024-535-1401

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?