ホーム > 市政情報 > 広報 > 画像・動画で見る福島 > 【動画】福島市政テレビ5分番組(8月放送分)「古関裕而のまち福島市を楽しもう!」を配信中

ここから本文です。

更新日:2020年9月1日

【動画】福島市政テレビ5分番組(8月放送分)「古関裕而のまち福島市を楽しもう!」を配信中

最新の市政情報や取り組みなどをテレビ番組で毎月紹介しています。
ここでは、テレビ放送した動画を配信しています。
なお、毎月のテレビ放送の予定は次のとおりです。

テレビ放送日時(予定)

  • テレビユー福島(TUF)/毎月第一土曜日午前9時25分
  • 福島放送(KFB)/毎月第一土曜日午前11時40分
  • 福島中央テレビ(FCT)/毎月第一土曜日午前11時55分
  • 福島テレビ(FTV)/毎月第一日曜日午後1時55分

毎月:県内4局で放送

動画配信中

8月放送分「古関裕而のまち福島市を楽しもう!」

連続テレビ小説「エール」の主人公のモデル 古関裕而氏をもっと知る、もっと楽しむためのスポットが続々オープンしている福島市。古関裕而氏をテーマに中心市街地を楽しむ、街歩きで紹介します。

「古関裕而のまち福島市を楽しもう!」の動画を見る

8月放送分OA画面

7月放送分「受動喫煙を防ごう」

本市は、市民の健康寿命を伸ばすために「福島市受動喫煙防止条例」を7月1日に施行しました。この条例により喫煙禁止となるエリアや、タバコが健康に与える影響などをお知らせします。

「受動喫煙を防ごう」の動画を見る

7月放送分OA画面

6月放送分「新型コロナウイルス感染症に対応した防災」

新型コロナウイルス感染症のような病気が広がっているときは、災害時にも感染症対策を徹底する必要があります。感染症に対応した防災のあり方を探るため実施した、防災訓練の様子を紹介します。

「新型コロナウイルス感染症に対応した防災」の動画を見る

6月放送分OA画面

5月放送分「新型コロナウイルスとの長期戦を乗り越えよう」

市保健所の所長が感染予防のための注意点などをお伝えします。

「新型コロナウイルスとの長期戦を乗り越えよう」の動画を見る

5月放送分OA画面

4月放送分「誰もが働きやすい社会~働く女性応援・障がい者雇用推進~」

福島市では、誰もが働きやすい社会を目指し、女性・障がい者の雇用推進や職場環境改善などに取り組む企業を認証し、取り組みの拡大を図っています。今回は、女性や障がい者が働きやすい職場環境づくりに取り組む企業の姿を紹介します。

「誰もが働きやすい社会~働く女性応援・障がい者雇用推進~」の動画を見る

4月放送分OA画面

3月放送分「東京2020大会まであと4カ月!」

本市で野球・ソフトボール競技が開催される東京オリンピックまで、あと4カ月あまりとなりました3月27日に聖火リレーの本市通過をひかえ、来福する皆さんをおもてしする研修会の開催など、開催に向けてオリンピックムードが盛り上がっていく姿を紹介します。

「東京2020大会まであと4カ月!」の動画を見る

3月放送分OA画面:福島駅東口駅前広場

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部広聴広報課 

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3710

ファックス:024-536-9828

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?