ホーム > まちづくり・環境 > 公園・広場 > 公園 > チャレンジ認定ガーデンMAP > 長秀院百年の杜づくり実行委員会

ここから本文です。

更新日:2023年4月14日

長秀院百年の杜づくり実行委員会

ナチュラルガーデンとパークゴルフ場

長秀院百年の杜づくり実行委員会 実行委員長 渡邊 祥文(第9期認定)

約2,000平方メートルのナチュラルガーデン(自然風のお花畑)には、茅宿根草を中心に「花と葉っぱとハーブ」が彩り、木材チップの遊歩道の散策ができます。また、令和4年にパークゴルフ場としても整備し、皆様に楽しんで頂いています(駐車場併設)​​​​​。

見頃

4月から11月まで 宿根草・ハーブなど

parkgolf

所在地

福島市田沢字寺ノ前18

電話:024-548-4039

訪問のルール

チャレンジ認定ガーデンは、庭園所有者のご厚意でみなさまに開放していただいているものです。感謝の気持ちを忘れず、ルールを守って楽しみましょう。

 1.訪問する時間帯をよく考えて、迷惑にならない時間帯にご訪問ください。

 2.お留守のこともありますので、無断で立ち入ることのないようにしてください。

 3.庭園所有者の方には基本的に接待はしないようにお願いしていますのでご了承ください。

 4.樹木や花を傷めたり、植物の持ち帰りはご遠慮ください。

 5.怪我や事故には気をつけて、自己責任で安全に見学してください。

 6.基本的には駐車場はありません。自家用車での訪問はご遠慮ください。

 7.ゴミは必ずお持ち帰りください。

 8.団体での見学は事前連絡をお願いします。

 

地図

 

 tyoushu

 

 

このページに関するお問い合わせ先

都市政策部 公園緑地課 施設係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3737

ファクス:024-533-0026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?