ホーム > くらし・手続き > 交通 > 市内の公共交通 > 計画や取組 > 福島市地域公共交通網形成計画

ここから本文です。

更新日:2023年3月31日

福島市地域公共交通網形成計画

計画期間が終了したため、令和5年度より「福島市地域公共交通計画」へ移行しました。

「福島市地域公共交通計画」

福島市地域公共交通網形成計画を一部改訂しました(令和4年2月)

「福島市地域公共交通網形成計画(平成28年度から令和3年度)」を策定しておりましたが、このたび計画期間を1年延長し令和4年度までとしました。

計画期間:平成28年度から令和3年度(旧)⇒平成28年度から令和4年度(新)

福島市地域公共交通網形成計画の改訂版は下記PDFファイルをご覧ください。

福島市地域公共交通網形成計画(令和4年2月一部改訂)(PDF:7,495KB)

福島市地域公共交通網形成計画を策定しました

本市では、「地域公共交通の活性化及び再生に関する法律」の改正により同法第5条の規定に基づき、平成24年3月に策定した「福島市公共交通活性化基本計画」に「まちづくりや土地利用施策との連携」や「面的な公共交通ネットワークの再構築」等の事項を追加した「福島市地域公共交通網形成計画」を策定いたしました。

計画の策定にあたっては、学識経験者、市民の代表、交通事業者、関係機関で構成される「福島市地域公共交通網形成計画策定協議会」を設置し協議をおこなうとともに、市民アンケートや公開シンポジウムにより得られた幅広い見地からの意見を基に内容を決定いたしました。

今後は、本計画に基づき実施計画を策定するとともに、各種施策の円滑かつ着実な実施に努めます。

福島市地域公共交通網形成計画

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

都市政策部 交通政策課 交通政策係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3762

ファクス:024-533-0026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?