ホーム > 子育て・教育 > 子育て支援・助成・手当 > 青少年 > 令和2年度福島市子ども食堂緊急対策事業補助金

ここから本文です。

更新日:2020年9月2日

令和2年度福島市子ども食堂緊急対策事業補助金

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から休止を余儀なくされている、市内において子どもの居場所を開設し食事の提供を行っている子ども食堂を運営する団体に対して、従来実施していた食事の提供活動の代替えとして、新しい生活様式に見合った、弁当等の配布・配達に係る事業経費を補助します。

補助対象団体

下記のいずれにも該当する団体が対象となります。

  1. 令和元年度までに市内で子どもの居場所づくりを実践している子ども食堂を運営している団体。
  2. 福島市が実施している「子どもの居場所づくりバックアップ本部」を介しての活動や相談実績がある団体。

補助対象経費

下記の費用が対象となります。

  1. 食材購入費(弁当等の購入費含む)
  2. 配送費
  3. 消耗品費
  4. 会場使用料
  5. 普及啓発費

  ※ 人件費や備品購入費は補助対象から除きます。

補助金額

補助対象経費から収入を除いた額で1団体につき最大10万円まで

補助対象期間

令和2年6月1日から令和2年12月31日まで

 ※期間を延長しました。

申請受付期間

令和2年6月1日(月曜日)から令和2年12月28日(月曜日)まで

 ※期間を延長しました。

 ※予算額に到達次第、終了いたします。

申請について

申請には事前の相談が必要となります。詳しくはこども政策課青少年育成係までお問い合わせください。

電話番号:024-535-1137

 

このページに関するお問い合わせ先

こども未来部こども政策課青少年育成係

福島県福島市森合町10番1号 福島市保健福祉センター内

電話番号:024-535-1137

ファックス:024-572-3417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?