ホーム > 子育て・教育 > 子育て支援・助成・手当 > 青少年 > 令和元年度「小さな善行表彰」表彰式を開催しました!

ここから本文です。

更新日:2019年12月27日

令和元年度「小さな善行表彰」表彰式を開催しました!

令和元年12月26日(木曜日)、福島市役所にて、小さな善行表彰式をおこないました。
この表彰は、思いやりのある行動を進んで実践して、明るい、住みよい社会づくりに努力している青少年及び青少年団体の善行に対して福島市長・福島市教育委員会名でおこない、また、福島市青少年健全育成推進会議の共催を得て、記念品を贈るものです。
今年度は、下記3名の皆さんを表彰し、表彰状と記念品をお贈りしました。


受賞者のみなさん

福島市立福島第四中学校 第3学年 野澤 未夢咲 さん

自動販売機脇に設置されているごみ箱が風で倒れ、ペットボトルや空き缶が散乱していたため、拾い集め元通りに戻しました。
様子を見ていた地域のかたから学校に連絡がありました。

福島市立野田小学校 第6学年 川村 夕姫 さん

小学校に元気なあいさつが響き合うよう、自ら率先して校門に立ち、朝早くからさわやかな笑顔であいさつ運動を続けています。あいさつ運動の成果として、あいさつする児童が増え、学校が活気にあふれています。

福島市立野田小学校 第6学年 佐藤 悠心 さん

大量の買い物をした高齢女性に自発的に声掛けをし、荷物を運んであげました。
当事者の女性から学校に連絡がありました。

このページに関するお問い合わせ先

こども未来部こども政策課青少年育成係

福島県福島市森合町10番1号 福島市保健福祉センター内

電話番号:024-535-1137

ファックス:024-572-3417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?