ここから本文です。

更新日:2023年5月12日

地域子育て支援センターをご利用ください 

どのような施設?

 地域子育て支援センターでは、主に未就学のお子さんとその保護者の方を対象として、親子の交流の場の提供や、専任スタッフによる子育て相談、地域の子育て関連情報の提供、子育てサークルへの支援、子育てや子育て支援に関する講習会などを実施しています。

 他の親子と交流したい方、子育てに関する悩みや不安をお持ちの方など、ぜひお近くの地域子育て支援センターをご利用ください。

 ※新型コロナウイルス感染予防対策のため、一部制限を設ける場合もありますので、ご利用の際は、各子育て支援センターにお問い合わせください。

どこにあるの?

 市内23か所に地域子育て支援センターを設置しています。

 〇地域子育て支援センター一覧(PDF:212KB)

 ※ご利用される場合は、事前に各センターまでご連絡ください。

月予定表

 福島市子育てアプリ「えがお」や子育てポータルサイトで地域子育て支援センターの月予定を確認できます。

 ♪月予定表♪

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

こども未来部 こども政策課 子育て支援係

福島市森合町10番1号 保健福祉センター

電話番号:024-525-3767

ファクス:024-572-3417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?