ホーム > 震災関連・防災・安全 > 消防・救急 > 福島市消防本部 > 行事・催し、講習会 > 平成30年度応急手当普及員講習会を開催しました!

ここから本文です。

更新日:2019年2月26日

平成30年度応急手当普及員講習会を開催しました!

平成31年2月22日(金曜日)から24日(日曜日)の3日間、飯坂消防署において応急手当普及員講習会を開催しました。

応急手当普及員は、主に事業所又は防災組織等において当該事業所の従業員又は防災組織等の構成員に対して行う、普通救命講習及び救命入門コースの指導に従事することができる資格です。普及員として勤務先の事業所等で講師となり、消防職員の立ち合いなしに普通救命講習会を開催することが可能となります。福島市消防本部は、今後も多くの応急手当普及員を養成していく予定です。皆さまも、応急手当普及員という講師の立場で、講習会を開催してみませんか。

3日間を通して、知識はもとより、講師になるうえで必要な教え方等を学び、最後に試験を実施し受講者全員が合格しました。

講習会の様子

普及員講習1 普及員講習2 普及員講習3 普及員講習4 普及員講習5

このページに関するお問い合わせ先

消防本部救急課救急課

福島市天神町14番25号

電話番号:024-534-9106

ファックス:024-534-0310

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?