ホーム > しごと・産業 > 農林業 > 農林業振興 > 農地中間管理事業による農地の借受希望者を公募します

ここから本文です。

更新日:2018年6月25日

農地中間管理事業による農地の借受希望者を公募します

農地中間管理事業を活用し農地を借りたい方は、あらかじめ農地中間管理機構へ借受希望の情報を登録しておく必要があります。
農地を借りたい方、借りる見込みがある方は、手続きしてください。

農地中間管理事業とは

地域内で分散、錯綜した農地利用を担い手ごとに集約化する必要がある場合や遊休化のおそれがある農地を、農地中間管理機構がまとめて借り受けて、まとまりのある形で担い手に農地を利用できるよう配慮して貸し付ける事業です。

提出書類

  1. エントリーシート
  2. 別紙(個人情報に関する同意書)

公募区域

公募区域(PDF:80KB)
複数の区域を登録できます。

提出先

福島市役所または公益財団法人福島県農業振興公社へ郵送または持参で提出してください。

福島市外の農地を借りたい場合は、農地の所在する市町村へお問い合わせください。

福島市の窓口は、福島市役所東棟3階農政課です。

公益財団法人農業振興公社の窓口は、集積推進第二課です。
〒960-8681 福島市中町8番2号 福島県自治会館8階
電話:024-521-9845 ファクス:024-521-8277

募集期間

随時受け付けております。

登録者の公表

借受希望者として登録された方は、公益財団法人福島県農業振興公社のホームページで公表されます。
公表される項目は、エントリーシート記入例(PDF:225KB)をご覧ください。

公募結果の公表は、エントリーシートを提出された月の翌月中旬です。

人・農地プランへご参加ください

農地中間管理事業と合わせ、人・農地プランの策定を行っています。
農地中間管理事業を活用される方は、人・農地プランで地域の中心となる経営体に参加するため、意向調査票を提出してください。

提出書類:人・農地プランに係る参加意向調査票

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

農政部農業振興室生産推進係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3726

ファックス:024-533-2725

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?