ここから本文です。

更新日:2017年3月2日

公共基準点

街区基準点について

測量等で街区基準点の成果を使いたいとき、または工事等で街区基準点が支障となるときや街区基準点の付近で工事を行なうときは、「福島市公共基準点管理保全要綱」に基づく申請手続きが必要です。

街区基準点は、中心市街地の一部、飯坂町の温泉街、蓬莱団地に設置されています。

設置個所については、農林整備課窓口で確認していただくか、国土交通省ホームページ(外部サイトへリンク)で確認することができます。

 

測量等で成果を使用する場合

工事等で支障となる場合

その他の基準点について

地籍図根三角点・地籍図根多角点

地籍調査事業により設置された基準点で、福島市が管理しています。

測量等で使用したいときは、農林整備課窓口で交付申請をしてください。

4級基準点

法務省福島地方法務局により設置された基準点です。

4級基準点に関するお問い合わせは、法務省福島地方法務局不動産登記部門筆界特定室へお願いします。

設置個所については、法務省福島地方法務局ホームページ(外部サイトへリンク)で確認することができます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

農政部農林整備課地籍調査係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3729

ファックス:024-533-2725

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?