ホーム > 観光・文化・スポーツ > オリンピック・パラリンピックに向けた福島市の取り組み > イベント情報 > 東京2020開催まであと500日!オリンピックメダリスト高橋由伸さんによるスペシャルトークを開催しました!

ここから本文です。

更新日:2019年3月27日

東京2020開催まであと500日!オリンピックメダリスト高橋由伸さんによるスペシャルトークを開催しました!

福島市では東京オリンピック・パラリンピック競技大会500日前カウントダウンイベントとして、アテネオリンピック野球競技銅メダリストで、昨年まで読売巨人軍の監督をされていた高橋由伸さんをお招きし、トークイベントを開催しました。

当日は高橋由伸さんと市長による対談のほか、質問コーナーやサイン入りグッズ抽選会、ハイタッチ会が行われました。

イベント概要

1.名称:福島市主催東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた500日前イベント

「オリンピックメダリスト高橋由伸によるスペシャルトーク~東京2020開催まであと500日!~」

2.日時:平成31年3月16日(土曜日)午後2時30分から午後3時30分

3.場所:ホテル福島グリーンパレス 瑞光西の間(福島市太田町13-53)

4.主催:福島市、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会福島市推進協議会

5.協力:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会、公益財団法人福島市スポーツ振興公社

6.内容:高橋由伸さんと福島市長による対談、高橋由伸さんへの質問コーナー、サイン入りグッズ抽選会、ハイタッチ会

7.対象者:福島市及び福島圏域連携推進協議会加盟自治体にお住まいの方

(福島圏域連携推進協議会加盟自治体:二本松市、伊達市、本宮市、宮城県白石市、桑折町、国見町、川俣町、大玉村、飯舘村、山形県米沢市)

高橋由伸さんと市長によるスペシャルトーク!

高橋由伸さんと市長の対談では、由伸さんの子供のころの話や大学時代・現役時代の話、オリンピックに出場した時の思い出や東京オリンピックに出場する侍ジャパンへの想いなど、興味深い話をたくさんお話しいただきました。

また、トークショーの中では由伸さんに素振りを披露していただきました。由伸さんがバットを振ると、バットが空を裂く音が会場に響き、現役時代を彷彿とさせる力強いスイングに会場に歓声が上がりました。

由伸1.

由伸2.

由伸3.

質問コーナーでは多くの方から質問をいただきました

質問コーナーでは多くの方に手を挙げていただきました。時間の関係上全員に質問していただくことはできませんでしたが、由伸さんには野球の技術に関することや由伸さんの現役時代のことなど、来場者の皆さんが気になっていること一つひとつに答えていただきました。

由伸4.

由伸さんのサイン入り東京2020大会公式グッズ等があたる抽選コーナー

由伸さんの直筆サイン入りグッズ抽選会を行いました。景品はサイン色紙や野球ボールのほか、東京2020オリンピックエンブレムタオルやTシャツといった大会関連イベントならではのグッズも準備させていただきました。

由伸さんに抽選をしていただき、当選した方には由伸さんから直接サイン入りグッズを手渡していただきました。

由伸5.

来場者全員とハイタッチ!

来場者退場の際には、参加者全員とのハイタッチ会を行いました。皆さん憧れの高橋由伸さんと間近でふれあい、笑顔があふれました。

 由伸6.

「500をつくろう」撮影コーナーへはたくさんの方にお越しいただきました

東京2020大会500日前を記念して、由伸さんに「500days to Go!」パネルへサインをしていただきました。いよいよ大会本番まで500日を切った東京2020大会を身近に感じていただけるように、パネルと写真撮影ができるコーナーを設置したところ、多くの方にお越しいただきました。

由伸7.

 東京2020大会開催まで500日を切りました!大会本番に向けて盛り上がっていきましょう!

今回の500日前カウントダウンイベントにより、2020年に福島市で開催される野球・ソフトボール競技へ向けさらにオリンピックムードが高まったのではないでしょうか?貴重なお話をいただきました高橋由伸さんありがとうございました!

福島市では来年の大会本番に向けて、今後も大会関連イベントを開催していきます。最新情報については、市ホームページで紹介していくほか、「2020ふくしま市民応援団」に応募いただくことで、メール等で最新情報を受け取ることも可能です。「2020ふくしま市民応援団」についての詳しい情報は「「2020ふくしま市民応援団」登録制度を創設!~みんなの力で東京2020大会を盛り上げよう!~」をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部東京オリンピック・パラリンピック競技大会福島市推進室

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-563-5660

ファックス:024-563-7286

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?