ホーム > 観光・文化・スポーツ > 福島市 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 > ホストタウン交流 > ホストタウン交流国のスイスと飯野町のつるし雛がコラボしました!

ここから本文です。

更新日:2020年7月31日

ホストタウン交流国のスイスと飯野町のつるし雛がコラボしました!

飯野町では平成31年2月16日(土曜日)から3月3日(日曜日)まで「第12回飯野つるし雛まつり」が開催されています。

今年は、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピック競技大会のホストタウン交流事業の相手国であるスイス連邦をモチーフとしたつるし雛が飾られています!

飯野町を代表するイベントであるつるし雛まつりで、ホストタウン交流国であるスイスが取り上げられており、2020年の大会本番に向け地域でも盛り上がりを見せています。

ぜひ、期間中に飯野つるし雛まつりに足をお運びいただき、可愛らしいつるし雛とスイスのコラボレーションをお楽しみください。

飯野つるし雛まつりの詳しい内容については、「飯野つるし雛まつり実行委員会ホームページ(外部サイトへリンク)」をご覧ください。

つるし雛全体2.つるし雛全体1.

スイスバージョンのつるし雛

 

スイスつるし雛スイスつるし雛1.

つるし雛ポスタースイスつるし雛2.

製作者の方にお話を伺ったところ、スイスバージョンのつるし雛は、雪をイメージした白やアルプスの草原をイメージした緑をあしらい、スイスの国旗や国花であるエーデルワイスのつるし飾りを用いるなど、随所にスイスを感じさせるようなつるし雛を意識したとのことでした。

福島市のホストタウン交流

福島市のホストタウン交流については、こちらをご覧ください。 

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部東京オリンピック・パラリンピック競技大会福島市推進室

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-563-5660

ファックス:024-563-7286

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?