ホーム > 観光・文化・スポーツ > オリンピック・パラリンピックに向けた福島市の取り組み > 市の取り組み > 東京オリンピック競技大会野球・ソフトボール競技福島市開催をPRする「のぼり旗」を貸し出しています!

ここから本文です。

更新日:2019年1月10日

東京オリンピック競技大会野球・ソフトボール競技福島市開催をPRする「のぼり旗」を貸し出しています!

福島市では東京オリンピック競技大会の野球・ソフトボール競技が開催されますが、市全体で2020年に向けて盛り上がっていくため、のぼり旗を作成しました。

作成したのぼり旗は市内の公共施設やスポーツ施設に設置しているほか、市外でのイベントの際に掲出するなどして、東京オリンピック福島市開催をPRしております。

のぼり旗デザイン(PDF:126KB)

地域のイベント等でのぼり旗を掲出することができます

地域で開催されるイベント等の際にオリンピック感を演出していただくため、のぼり旗の貸し出しを行っております。

地域でのお祭りや運動会等でのぼり旗を掲出していただくことで、野球・ソフトボール競技が福島市で開催されることをPRしていただき、地域からも2020年に向け、機運醸成を図っていただきたいと思います。

貸し出しの流れ

(1)東京オリンピック・パラリンピック競技大会福島市推進室(以下、推進室という)に電話等の方法で貸し出しの希望を伝え、仮予約をしてください。

(2)所定の申込用紙に必要事項を記入し、推進室に申込用紙を提出してください。(郵送、ファクス可)その際、イベントの概要がわかるチラシ等があれば、併せてご提出ください。

(3)貸出日になったら、推進室窓口までお越しください。のぼり旗をお渡しします。

(4)貸出終了日までに、推進室窓口までのぼり旗を返却してください。

貸し出しにあたっての注意事項

(1)次に該当する行事には貸し出し出来ません。

1.営利を目的とする行事

2.宗教的な行事

3.東京オリンピック・パラリンピック競技大会の非スポンサーが協賛に入っている行事

(2)のぼり旗は1回あたり30枚を上限とし、貸し出し期間は使用日の前後1週間までの期間とします。

(3)必要に応じてポールの貸し出しもいたしますが、ベースの貸し出しは行っておりません。

(4)のぼり旗及びポールは数に限りがありますので、ご希望に添えない場合がございます。

(5)紛失・破損等のないよう取り扱いにはくれぐれも注意してください。

のぼり旗の掲出にあたっての注意事項

のぼり旗には東京オリンピック競技大会のエンブレムが描かれています。

エンブレムは知的財産であり、許可なく使用することはできません。

特に非スポンサー企業がエンブレムを使用することや公式にオリンピックに関与しているように見せかけることは厳しく禁止されています。(アンブッシュマーケティング(便乗広告)の禁止)

したがって、アンブッシュマーケティング防止の観点から、企業名や企業広告等の近くにはのぼり旗を掲出しないように注意してください。

申込用紙のダウンロード

のぼり旗貸出申込書(ワード:29KB)

のぼり旗貸出申込書記載例(PDF:71KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部東京オリンピック・パラリンピック競技大会福島市推進室東京オリンピック・パラリンピック競技大会福島市推進室

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-563-5660

ファックス:024-563-7286

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?