ホーム > 観光・文化・スポーツ > 福島市 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 > 市の取り組み > 東京2020大会野球・ソフトボール競技福島市開催を応援!「2020応援のぼり旗」を貸し出します!

ここから本文です。

更新日:2019年11月21日

東京2020大会野球・ソフトボール競技福島市開催を盛り上げよう!
「2020応援のぼり旗」を貸し出します!

東京オリンピック競技大会の野球・ソフトボール競技福島市開催をPRするため、ソフトボールももりんと野球ももりんが描かれたのぼり旗を作成しました。市内団体を対象に、令和2年9月6日のパラリンピック閉幕まで長期的に貸し出しますので、大会期間中もこののぼり旗で東京2020大会を応援できます。
2020年夏の大会に向けて、みんなで盛り上がっていきましょう!

2020のぼり

のぼり旗の貸し出しについて

貸出物品

  • 2020応援のぼり旗(横600㎜×縦1,800㎜)
  • ポール

  ※どちらも1団体10本まで。

対象

町内会や自治会などの福島市内に所在がある団体

掲出可能期間

令和2年9月6日(日曜日)まで

※期間終了後は必ず福島市に返却してください。

掲出場所

必ず所有者に許可を取った場所でお願いします。(地図添付必須)

貸し出しの流れ

(1)必要事項を記入した指定の申込書と、2020応援のぼり旗の掲出場所を示した地図を添付し、東京オリンピック・パラリンピック競技大会福島市推進室(以下、推進室という)か最寄りの支所・出張所窓口に提出してください。(推進室への郵送、ファクス可)

(2)申込書・地図を確認した後、推進室から電話にてご連絡いたします。2020応援のぼり旗の引き渡し場所(福島市役所4階か各支所・出張所)をご相談させていただきます。

(3)指定のお引き渡し場所まで物品(のぼり旗・ポール)を取りにお越しください。

(4)掲出期間終了後、推進室窓口か各支所・出張所まで物品を必ず返却してください。

貸し出しにあたっての注意事項

(1)のぼり旗を掲出場所については、団体で場所の所有者に必ず許可取ったうえで申請・掲出してください。

(2)貸出期間中ののぼり旗の管理は団体で行ってください。のぼり旗が一般通行の妨げや事故の要因にならないよう、団体で十分に注意し、管理をしてください。

(3)のぼり旗は1団体10本までです。事前に予備としてお渡しすることができかねます。貸出期間中にのぼり旗が損傷、劣化したなどの場合には交換いたしますので、推進室にご連絡ください。

申込用紙のダウンロード

2020応援のぼり旗貸出申込書(ワード:37KB)

2020応援のぼり旗貸出申込書記載例(PDF:125KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部東京オリンピック・パラリンピック競技大会福島市推進室東京オリンピック・パラリンピック競技大会福島市推進室

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-563-5660

ファックス:024-563-7286

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?