ホーム > 観光・文化・スポーツ > オリンピック・パラリンピックに向けた福島市の取り組み > 2020ふくしま市民応援団 > 「福島市オリンピック・パラリンピック推進事業」市民説明会を開催しました

ここから本文です。

更新日:2019年4月19日

「福島市オリンピック・パラリンピック推進事業」市民説明会を開催しました

平成31年1月27日(日曜日)にザ・セレクトン福島にて「福島市オリンピック・パラリンピック推進事業」市民説明会を開催しました。

説明会では「オリンピック開催に向けた福島市の取り組み」と、「2020ふくしま市民応援団の募集について」の2点をお話しさせていただいた後、福島県から「福島県都市ボランティア」の募集についての説明を行いました。

「オリンピック開催に向けた福島市の取り組みについて」では、福島市で開催される野球・ソフトボール競技の開催概要やこれまで市が取り組んできた内容、そして、東京2020大会に向けたスケジュール等について説明いたしました。

また、「2020ふくしま市民応援団の募集について」では、平成31年1月18日から募集が開始されている2020ふくしま市民応援団について説明いたしました。説明会の詳細については、2020ふくしま市民応援団説明資料(PDF:1,168KB)をご参照ください。

会場イメージ

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部東京オリンピック・パラリンピック競技大会福島市推進室

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-563-5660

ファックス:024-563-7286

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?