ホーム > 施設案内 > 集会・研修施設 > 福島市市民会館

ここから本文です。

更新日:2024年4月10日

福島市市民会館

福島市民の皆さんが集会等のためにご利用いただける施設です。

【お知らせ】
・市民会館と敬老センターは、令和7年1月10日をもって閉館いたします。
・市民会館と敬老センターのこれからについて、広報誌『あんべ~』を作成いたしました。下部関連リンクからご覧ください。
・ご利用の際は、各自基本的感染対策の実施をお願いいたします。

福島市市民会館

令和6年1月から6月までのカレンダー

令和6年1月から6月までのカレンダー

市民会館カレンダー令和6年7月から令和7年1月

令和6年7月から令和7年1月までのカレンダー

住所

福島市霞町1番52号

電話番号

024-535-0111

ファクス番号

024-535-0115

ホームページ

福島市市民会館ホームページ

使用時間

使用できる時間は、9時から21時まで
≪使用区分≫
【午前】9時から12時まで
【午後】12時30分から16時30分まで
【夜間】17時から21時まで
【全日】9時から21時まで

申込受付時間

(通常受付日)8時30分から18時まで
(施設点検日)8時30分から17時まで

休館日

12月29日から翌年1月3日まで
・お部屋の使用ができません。
・使用申請ができません。

施設点検日

施設の点検を行うため、月1回程度設定されています。
・お部屋の使用ができません。

アクセス

福島交通:市内循環バス「附属小学校前」停留所より徒歩1分
福島駅から徒歩20分
駐車場:100台※公共交通機関をご利用くださいますよう、ご協力をお願いします。

利用方法

使用申請者は、福島市民に限ります。
使用日の6カ月前から申請を受け付けますが、電話での申し込みはできません。
部屋の空き状況は、電話でお知らせできます。
直接窓口で申請し、使用の許可を受けてください。
使用料は、申請と同時に納入してください。

【使用の制限】
入場料金などを伴う催しや物品の販売、その他管理上不適当と認められるときは使用できません。
使用者が、市の定める規則に違反したときは、許可を停止する場合もあります。

その他

【使用の取消または変更】
使用許可後、取消または変更をしたいときは、使用許可書をご持参の上、使用前日までに窓口で手続きをおこなってください。
なお、使用当日の変更および取消はできません。

【使用料の還付】
使用の取消または変更で差額が生じた場合、次の額を口座振込で還付します。
・使用日の7日前までは50パーセントの額。
・使用日の6日前から前日までは30パーセントの額。

設置条例

福島市市民会館条例

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?