ホーム > 市政情報 > 福島市のご案内 > 新キャッチフレーズ > 福島市 新キャッチフレーズ大募集!!

ここから本文です。

更新日:2019年1月21日

福島市 新キャッチフレーズ大募集!!

 福島市は、平成30年4月に中核市に移行し、未来への新たなスタートをきりました。また2020年には東京オリンピック・パラリンピック競技大会が本市で開催されます。これらをきっかけに、東日本大震災・原発事故からの希望ある復興を成し遂げ、さらなる飛躍を目指す福島市の姿をアピールする新たなキャッチフレーズを募集します。ぜひご応募ください!!

キャッチ募集チラシ

応募について

応募作品

 作品のコンセプトとして、

  1. 福島らしさを表現するもの
  2. 市民の皆さんが親しみをもてるもの
  3. 市外、県外、さらには国外へ向けて福島市の魅力を力強くアピールできるもの

 とします。

 なお、作品はおおむね20文字以内で作成し、漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベットの使用を可とします。

応募資格

 市内・外を問わず、どなたでも応募可能です。

応募方法

  1. キャッチフレーズは、電子データまたは紙媒体にてご提出ください。
  2. 作品の応募は、一人3作品までとします。
  3. 応募方法は、市役所ホームページ応募専用フォーム、はがき、ファクス、持参のいずれかとします。
  4. 応募用紙は、市政だより2月号に掲載してあるほか、福島市役所本庁舎1階総合案内、4階政策調整課、市内各支所、こむこむ館、アオウゼに設置してあります。
  5. 応募用紙で応募の際は、応募用紙を設置している上記4の施設までご提出いただくか、ページ下部に記載の問い合わせ先(福島市政策調整部政策調整課)まで郵送してください。
  6. 下記の応募専用フォームからもご応募いただけます。 

    パソコン・スマートフォンの方  http://www.task-asp.net/cu/eg/lar072010.task?app=201900019

    携帯電話の方          http://www.task-asp.net/cu/eg/lam072010.task?app=201900019

募集期間

 平成31年1月18日(金曜日)~平成31年2月18日(月曜日)

 ※郵送による応募の場合、締切日必着とします。

 選定方法

 福島市が設置する選考委員会において5作品程度選定した後、投票により採用作品1作品を決定いたします。結果については、採用作品の制作者本人あてに通知し、ホームページ等にて公表いたします。

採用作品

 1作品(賞金5万円)

  • 採用作品に複数の応募があった場合には、応募者の人数により賞金を按分させていただきます。
  • 採用作品の制作者が未成年であった場合には、賞金を受け取るにあたり、保護者の同意書が必要となります。

その他

  1. 作品は、自作かつ未発表のものに限ります。
  2. 採用作品に関する著作権等の一切の権利(著作権法第27条及び第28条を含む。)は、すべて福島市に帰属するものとします。また、採用作品の制作者は、採用された作品に関して著作者人格権を行使しないものとします。
  3. 採用作品が他の著作物の著作権等を侵害する恐れのある場合には、採用を取り消します。
  4. 採用作品についての著作権等に関わる問題が生じた場合、応募者の責任とします。
  5. 採用作品の制作者は、市が必要に応じて採用作品の商標の出願・登録をすることを認めることとします。
  6. 応募に係る費用(郵送料など)は、応募者の負担となります。
  7. 応募用紙・応募専用フォームに記載された個人情報は、本件に関連する用途以外には使用しません。
募集要項・チラシ

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部政策調整課企画政策係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3708

ファックス:024-536-9828

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?