ホーム > 市政情報 > 職員 > 会計年度任用職員 > 【大学生等対象】会計年度任用職員の募集について

ここから本文です。

更新日:2020年10月30日

【大学生等対象】会計年度任用職員の募集について

福島市では、新型コロナウイルス感染拡大の影響による雇用情勢の悪化により、アルバイト等の収入が減少し、困窮している大学生等の就労機会を創出するため、会計年度任用職員(非常勤職員)を募集します。

募集内容

 

応募資格

(1)対象の学生(以下1.又は2.に該当する方)
 1.福島市内の大学、大学院、短期大学又は専修学校の専門課程に通学する学生
 2.福島市内に居住し、市外の大学、大学院、短期大学又は専修学校の専門課程に通学する学生

(2)条件
 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、アルバイト収入もしくは仕送りが減少し、困窮している学生
 ※次の事項に該当する方は応募できません。

  • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方
  • 福島市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない方
  • 日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した方

勤務場所

市役所本庁、保健福祉センター、公立認可保育施設等

予定勤務内容

一般事務補助(市役所本庁もしくは保健福祉センター等での事務)及び、公立認可保育施設(保育業務補助等)

任用期間

任用の日から令和3年3月31日まで

種類

パートタイム会計年度任用職員(非常勤職員)

任用条件

 1 勤務日及び勤務時間
 平日8時30分から17時15分までの間で、3時間以上5時間以内
 (1週間あたりの勤務日数:5日以内、1週間あたりの勤務時間:25時間以内)
 ※配属先により勤務時間の変更有り

 2 週休日等
 土日祝日(勤務内容により出勤有り)

 3 給料/報酬
 時間額917円 毎月月末締切、翌月15日支給(原則)
 ※公務中の災害については補償有り

 4 主な手当の種類
 通勤費用弁償(規定内)

応募方法

 こちら(外部サイトへリンク)からお申し込みください。

選考方法

(1)申込みフォームからの応募後、書類選考を実施します。書類選考の結果や面接の日時・方法等は、応募者に連絡します。

(2)面接方法は、オンライン面接、電話面接もしくは来庁による面接のいずれかを実施します。

留意事項

(1)申込み順の任用ではありません。
(2)本市からメールで連絡することもありますので、迷惑メールのブロック設定をしている場合、本市からのメール(@mail.city.fukushima.fukushima.jpからのメール)が受信できるように設定してください。
(3)応募者の希望を考慮しますが、一致しない場合でも連絡することがあります。
(4)任用期間中は、地方公務員法上の「服務に関する規定」が適用され、違反した場合には、常勤職員と同様「懲戒処分」の対象となります。信用失墜行為、承諾無く業務内容をSNS等で公表する等の守秘義務違反行為、職務専念義務違反行為、政治的行為等は、処分の対象となることがあります。
(5)面接選考後、各勤務先と勤務日及び勤務時間の調整を経た上で、業務を実施していただきます。
(6)勤務する際の身だしなみには、十分注意してください。
(7)任用期間中の兼業(他とのアルバイト)については、取扱い基準があります。必ず事前に本市勤務先に確認してください。
(8)任用期間中は、全体の奉仕者として公共の利益のために勤務し、且つ、職務の遂行に当たっては、全力を挙げて専念するようにしてください。
(9)健康管理には十分注意し、勤務中はマスクの着用などの対応をしてください。
(10)各種法令等を遵守してください。
(11)申告内容に虚偽がある場合は、任用を取消すことがあります。
(12)本申込みにかかる個人情報は、募集及び任用に関する業務にのみ使用します。
 

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部政策調整課広域連携推進係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3788

ファックス:024-536-9828

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?