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更新日:2018年10月1日

死亡届

死亡届に関する記入例のダウンロード

記入例(PDF:370KB)(更新日:平成23年3月1日)

死亡した事実を知ったときに必要な手続きです。親族などが届出をおこなう必要があります。

届出期間

死亡したことを知った日を含め7日以内に届出が必要です。

届出できるかた

親族、同居者、家主、地主、家屋もしくは土地管理人、公設所の長、成年後見人

届出に必要なもの

  1. 死亡届
  2. 死亡診断書(病院などで作成します)
  3. 成年後見人等が届出人となる場合、その資格を証明する登記事項証明書または裁判所の謄本
  4. 届出人欄へ押印した印鑑

届出地

死亡者の本籍地、死亡地、届出人の所在地のいずれかの市区町村役場

関連する手続き

主な手続きのご案内(死亡)(PDF:261KB)をご覧ください。

福島市の受付窓口と受付時間

受付窓口・時間一覧
受付窓口 受付時間
市民課総合窓口 平日の午前8時30分から午後5時15分まで
飯坂支所・松川支所・信夫支所・吾妻支所・茂庭出張所 平日の午前8時30分から午後5時15分まで
休日・夜間受付 平日の開庁時間外、土曜日、日曜日、祝日
休日・夜間受付の詳しい配置図は「庁舎案内図」のページをご覧ください。

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このページに関するお問い合わせ先

市民安全部市民課戸籍係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3733

ファックス:024-528-2454

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