ホーム > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症 > 支援 > 新型コロナウイルスに関わる緊急支援 > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点からの個人市民税・県民税の申告期限の延長について

ここから本文です。

更新日:2020年3月16日

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点からの個人市民税・県民税の申告期限の延長について

 福島市では、国の取組等を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、個人市民税・県民税の申告期限を令和2年4月16日(木曜日)まで延長することとしましたので、お知らせいたします。

 

個人市民税・県民税の申告受付について

申告相談受付会場について

日程

時間 会場

3月16日(月曜日)まで

午前9時30分から

午後3時30分まで

各支所、学習センター等の会場

(当初の予定どおり)

3月17日(火曜日)から

4月16日(木曜日)まで

午前9時から

午後4時まで

福島市役所2階 市民税課窓口

 

 

 

 

 

 

※土曜日・日曜日・祝日を除きます。

 

郵送による個人市民税・県民税の申告書の提出について

 申告書は郵送により提出することもできます。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、郵送での提出にご協力をお願いします。

 申告書などは、市役所市民税課の窓口に備えてあるほか、市ホームページの「申告用紙等ダウンロード」からダウンロードすることもできます。申告書を取りにお越しいただくことが難しい場合は、郵送しますので、市民税課までご連絡ください。

郵送での提出先 添付書類

〒960-8601

福島市五老内町3番1号

福島市役所  市民税課あて

・マイナンバーカードまたは通知カードの写し

(通知カードの場合は、運転免許証、健康保険証、年金手帳などの身元確認書類の写しも必要です)

・収入や控除を証明できる書類の写し

・申告書の控えの送付を希望するかたは、返信用封筒(あて先を記入し、切手添付)を同封

※申告書上部太枠内の住所、氏名等の必要事項は必ず記入し、忘れずに押印してください。

 

【ご注意】3月17日(火曜日)以降に申告書を提出された場合について

 市民税・県民税申告書、または所得税の確定申告書を令和2年3月17日(火曜日)以降に提出された場合は、申告書の内容が市民税・県民税の当初の算定に反映されない場合があります。

 この場合は、次の納期以降で反映し、市民税・県民税が変更となるかたに対して、納税通知書や税額の決定・変更通知書によりお知らせしますので、ご理解とご協力をお願いします。

 また、市民税・県民税のデータなどから算定される各種保険料等にも影響が出る場合がありますので、ご理解とご協力をお願いします。

 


 

このページに関するお問い合わせ先

財務部市民税課市民税第二係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3792

ファックス:024-528-2480

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?