ホーム > くらし・手続き > マイナンバー > マイナンバーカードをスマートフォンで申請してみよう

ここから本文です。

更新日:2020年7月17日

マイナンバーカードをスマートフォンで申請してみよう

 

 

スマートフォンを使ったマイナンバー申請について詳しくは、マイナンバーカード総合サイト(外部サイトへリンク)をご確認ください。

 

通知カード下部に付属している個人番号カード交付申請書または個人番号通知書に同封されている個人番号カード交付申請書をお持ちでない方へ

マイナンバーカードのID入りの申請書が必要となります。福島市役所市民課またはお近くの支所で手続きが必要です。

申請するときには本人確認書類の提示が必要です。
※第1号書類から1点、または第2号書類から2点の提示が必要です。

 

代理人がマイナンバーカードのID入り申請書を申請する場合の必要書類

※第1号書類から1点、または第2号書類から2点の提示が必要です。

※同一世帯の方の申請の場合は委任状は不要です。

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部市民課登録係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-573-1020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?