ホーム > しごと・産業 > 農林業 > 公設地方卸売市場 > 市場見学会のご案内

ここから本文です。

更新日:2017年3月1日

市場見学会のご案内

市場見学会を開催しています

市民の皆さまに、生鮮食料品等の流通のしくみや知識を深めていただくために、福島市公設地方卸売市場では市場見学会を開催しています。

内容

市場内の各施設の見学および、職員による市場概要の説明。

見学可能時間

月曜日から金曜日の午前9時から午後3時まで
※市場は、午前中で取引を終了するため午前中の見学をお勧めします。

所要時間

1時間から2時間程度

対象

各種団体

定員

1団体おおむね10人から20人程度

参加費

無料

申込方法

指定管理者制度導入に伴い、見学会は(一社)福島市公設地方卸売市場協会(外部サイトへリンク)で受け付けます。スケジュール調整の関係上、事前に電話にて日程や内容をご確認のうえ、市場見学申込書(PDF:93KB)を(一社)福島市公設地方卸売市場協会に持参または郵送、ファクスによりお申し込みください。

見学に関する主な注意点

  1. 場内はトラックやフォークリフトなどで、大変混雑しています。移動の際には、十分にご注意ください。
  2. 場内は水に濡れているなど滑りやすい場所がありますのでご注意ください。
  3. 場内は禁煙になります。
  4. 危険物などの持ち込みおよびペットなどの動物を連れての入場はできません。
  5. 車椅子で入場されるかたは、必ず付添いのかたとご来場ください。
  6. 乳幼児未満のお子様はご遠慮ください。ベビーカーのご使用もご遠慮ください。
  7. サンダル、ハイヒールなどの不安定な履物での入場、スーツケースなどの大きな荷物を持っての入場は、危険を伴いますのでご遠慮ください。
  8. 場内での生鮮食料品等の買い物はできません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

農政部市場管理課

福島市北矢野目字樋越1番地(福島市公設地方卸売市場 管理事務所内)

電話番号:024-553-1213

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?