トップページ > 各課のページ > 市場管理課 > 福島市公設地方卸売市場

福島市公設地方卸売市場

印刷用ページを表示する

福島市中央卸売市場の写真です。

お知らせ

【食の安全・安心に努めています】

【平成26年4月1日より公設地方卸売市場への転換及び指定管理者制度を導入しました】

【福島市中央卸売市場中期経営プラン(平成25年2月)を策定しました】

【平成25年2月に市場内除染作業が終了しました】

【本日の市況】

 指定管理者制度導入に伴い、市況は、(一社)福島市公設地方卸売市場協会(外部リンク) 「本日の市況」に掲載してあります。

市場年報

関連事業者の募集について。

福島市公設地方卸売市場内で、下表に掲げる業務の事業者(運送業を除く)を募集しています。希望するかたは、(一社)福島市公設地方卸売市場協会(外部リンク)までご連絡ください。

1 福島市公設地方卸売市場条例第4条に定める取扱品目以外の生鮮食料品等の卸売をおこなう者、市場の取扱品目の保管、貯蔵及び運搬等をおこなう者その他市場機能の充実に資するものとして規則で定める業務を営む者(代金精算業、その他市長が必要と認める業務)
2 飲食店営業、理容業その他市場の利用者に便益を提供するものとして規則で定める業務を営む者(包装資材類販売、金融業、その他市長が必要と認める業務)

市場の紹介

市場のイメージイラスト

【PDFファイル】
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページから最新版を無償で入手できます。
アドビリーダーのダウンロードページへリンクします。新しいウィンドウが開きます。

皆さんのご意見をお聞かせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするための参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。