トップページ > 各課のページ > 健康推進課 > 医師支援制度

医師支援制度

印刷用ページを表示する

福島市は、新たに福島市の救急医療に貢献していただける、医師を応援しています。

福島市内科・脳神経外科医師研究資金貸与制度

  福島市では、福島市外から転入され、新たに福島市救急医療病院群輪番制病院の内科、脳神経外科の医師としてその

診療に従事されるかたへ、研究に必要な資金(300万円)を貸与します。

 なお、所定の条件を満たしますと、貸し付けした資金の全額について返還を免除します。

 希望ある復興を合言葉に、一歩一歩前進する福島市で、医師として活躍してみませんか?

 詳しくは「医師研究資金貸与制度 【PDFファイル:127KB】」をクリック

本制度の対象となる病院(福島市救急医療病院群輪番制病院)

大原綜合病院(外部ページへ)
福島赤十字病院(外部ページへ)
済生会福島総合病院(外部ページへ)
福島第一病院(外部ページへ)
わたり病院(外部ページへ)
福島西部病院(外部ページへ)
大原医療センター(外部ページへ)
福島南循環器科病院(外部ページへ)
あづま脳神経外科病院(外部ページへ)
南東北福島病院(外部ページへ)

【PDFファイル】
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページから最新版を無償で入手できます。
アドビリーダーのダウンロードページへリンクします。新しいウィンドウが開きます。

皆さんのご意見をお聞かせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするための参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。