ホーム > 市政情報 > 福島市のご案内 > 110周年記念事業 > 市制施行110周年記念協賛イベントを募集しています

ここから本文です。

更新日:2017年4月20日

市制施行110周年記念協賛イベントを募集しています

平成29年4月1日に福島市制施行110周年を迎えることから、この節目の年に歴史や先人たちが培った魅力を再認識しながら、希望ある復興を成し遂げ新たな「ふくしま」のさらなる飛躍を誓う契機とするために、福島市は市制施行110周年記念事業を展開します。

この記念事業のひとつとして、市民活動グループや団体、企業などが平成29年度中に実施するイベントで多くの市民が参加でき、110周年を広くPRできるものを「市制施行110周年記念協賛イベント」として募集します。

「協賛イベント」になるとどうなるの?

「協賛イベント」として承認された事業は、110周年記念ロゴマークや、キャッチフレーズ(「復興からさらなる飛躍へ ふくしま110」)を使用することができます。また、福島市ホームページにおいて「市制施行110周年記念イベント一覧」への掲載を行います。(※財政的支援はありません)

110記念ロゴ市制施行110周年記念ロゴマーク   ※使用にあたっては事前に承認を受けてください

「協賛イベント」にするにはどうすればいいの?

「協賛イベント」として承認されるためには、承認申請書の提出が必要です。

各種様式は「市制施行110周年協賛イベント承認申請書」からダウンロードしてご利用ください。

なお、承認にあたっては、下記の4つの項目すべてに該当する事が必要です。

(1)記念事業の基本方針に合致するもの(基本方針については「福島市制施行110周年記念事業基本計画」(PDF:227KB)をご覧ください)

(2)特定の個人を対象としていないもの

(3)政治団体若しくは宗教団体のための活動でないもの

(4)公序良俗に反しないもの

なお、承認を受けたイベントについては、事業終了後速やかに事業報告書を提出していただきます。

「協賛イベント」の詳細については、チラシ(PDF:182KB)をご覧ください。

  

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

このページに関するお問い合わせ先

総務部総務企画課企画調整係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3708

ファックス:024-535-1260