ホーム > 震災関連・防災・安全 > 消防・救急 > 福島市消防本部 > 福島市消防団 > 平成31年福島市消防出初式が行われました

ここから本文です。

更新日:2019年1月9日

平成31年福島市消防出初式が行われました

消防組の雄姿

分団への各種表彰がこむこむ館で行われ、その後に吾妻通りで福島市長の点検や消防団の行進が行われました。

  • 平成31年1月6日(日曜日)に、こむこむ館において優秀分団等が表彰される消防出初式【式典】と、吾妻通りにおいて福島市長の点検や消防団が行進する消防出初式【挙式】が行われました。
  • 消防出初式【挙式】では、福島学院大学YOSAKOIクラブによる演舞が披露されるとともに、昭和初期の古装束に身を包んだ団員が、明治時代の火消しポンプを引き、ラッパ隊の音楽にあわせて行進しました。また、さんかく広場では「ももりん」も参加し、お子様に福島市で活躍している消防車カードや消防グッズ等をプレゼントしました。

受賞者

表彰冊子(PDF:473KB)

式典会場の模様1

式典会場の様子

式典会場の模様2

式典会場の様子

団長訓示

団長訓示の様子

市長表彰

福島市長表彰の様子

優秀分団第34分団

優秀分団表彰(第34分団)

優秀分団31分団

優秀分団表彰(第31分団)

謝辞

受賞者代表謝辞の様子(第8分団杉妻丹治豊治部長)

よさこい

福島学院大学YOSAKOIクラブによる演舞披露

閲団

福島市長による閲団

ラッパ隊

ラッパ隊行進の様子

分列行進

分列行進の様子

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

消防本部消防総務課消防係

福島市天神町14番25号

電話番号:024-534-9101

ファックス:024-534-0310

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?