ホーム > 震災関連・防災・安全 > 消防・救急 > 福島市消防本部 > 消防本部からのお知らせ > 消防長消防功労者表彰式を行いました(令和2年2月25日)

ここから本文です。

更新日:2020年2月28日

消防長消防功労者表彰式を行いました(令和2年2月25日)

福島市渡利字平ヶ森地内で発生した建物火災の際、初期消火を行った方々へ令和2年2月25日(火曜日)福島市消防本部において消防長から感謝状を贈呈しました。

 

3

感謝状を贈呈されたのは、(前列左から)菅野博江さん、菅野和彦さん

 

令和2年1月27日、福島市渡利字平ヶ森地内で発生した建物火災の際、住宅用火災警報器の音で火災に気づき、住民に声掛けをした後、初期消火を実施していただきました。菅野さんは、「勤務する会社で消火訓練等を定期的に行っていたことが役立った」とお話しされていました。お二人の連携により、延焼の拡大を未然に防ぐことができました。ありがとうございました。

 

 

住宅用火災警報器の設置により、今回の事例のように、火災を早期に発見することができ、市民の方々の尊い命を守ることができます。定期的に住宅用火災警報器の点検をしましょう!!

11

このページに関するお問い合わせ先

消防本部消防総務課庶務係

福島市天神町14番25号

電話番号:024-534-9101

ファックス:024-534-0310

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?